2018-01-01から1年間の記事一覧

ブルーハーツその2

ブルーハーツを最近はほとんどきかない。 一応アルバムを持っているのだが……。 色んな雑誌をよんだりして、洋楽にこったりもした。音楽はよく聴いていた。しかし、あのころ聴いていた音楽を聴くことは、今は少ない。

ブルーハーツ

高校生のころ。 ぼくはバスにのって通学していた。 車内ではいつもブルーハーツが流れていた。 同じ地区からバスに乗る、別の高校に通う先輩がブルーハーツ好きなのだ。 いや、たぶん好き、なのだろう。 はなしたことはほとんどなかった。 彼はいつもブルー…

観光地のオルゴール館

観光地にいくとなぜかオルゴール館があることが多い。 なぜだろう。 オルゴールの音が好きだからついつい入ってしまう。 買ったことはないんだけれど。

ママケーキ

電気グルーヴの曲。 最初に笑いながら歌う部分が嫌い。 やなんだよなあ、こういうの。 ばかにされてるみたい。 歌詞はよくわからない。 笑える話なのだろうか。 でも曲はかっこいい。 すごくかっこいいのだ。 なんだこれ。

オルゴールほしい

オルゴールがほしい。 オルゴールの音が好きだ。 心が落ち着く。 ぼくは初音ミクオルゴールをもっている。 しかし演奏時間が短い。 サビの部分だけだ。 もっと長い時間オルゴールをきいていたい。 いちいちねじ回すのめんどい。 ああ、オルゴールほしい。

この前の台風

前の台風、台風23号か? では、家のうらや、庭の木が折れた。 近所では住めなくなったとこもあったし。 台風コワい。 台風24号はきませんように。

台風24号それるかな?

台風24号、勢力が強くなるみたい。 日本それてくれるといいな。

台風多い

今年は台風多いな。 台風24号、日本に近づかないといいけど、、、

おでん

涼しくなってきたし、もうすぐおでんの季節。 コンビニおでんっておいしいのかな。 気になる。 コンビニあんまりいかないし、店員さんと少しでもはなすのが苦手だ。

台風24号

台風24号。 日本にこないといいな。 名前はチャーミーらしい。 かわいい。

ロマンシングサガ3

ロマンシングサガ3をやりたい。 久しぶりにやりたい。 と最近考えてたら、リメイク版がでるらしい。 ラスボス強かったなあ。

うろこ雲は秋の季語

うろこ雲って秋の季語になってるらしい。 うろこ雲 高く見上げて 首痛む

うろこ雲

今日の空は鱗雲。 たぶん、そうたぶん。

ネックウォーマーを編んでみた

毛糸でネックウォーマーを編んでみた。 意外と簡単。 ひとつ出来上がった。 と思ってたけど、仕上げのボタンをつけ忘れていた。 100均か手芸屋でボタン買ってこないとー。 もうひとつネックウォーマー作るつもり。 使ったのは100均の毛糸です。 最初は…

100均の羊毛フェルトキットを作ってみた

100均に売ってる、羊毛フェルトキットを作った。 ネコ(マグカップ)を選ぶ。 おじいちゃんみたいな猫になる。 少し犬っぽい。 彼は今、ぼくの部屋のエアコンの隣にぶら下がっている。 割と可愛いやつ。 作るのは結構難しかった。 いや、完成させるのは簡…

本能寺

本能寺が火事 部下の信頼大事 炎の中自死する信長はマジ あいつの人生三日天下 かくいう私、足軽以下 さようなら さようなら 今日も私は討ち死にす

ニュース

善いニュースに喜ぶ。 悪いニュースに悲しむ。 それならば良い。 しかし実際は、 善いニュースにぬか喜び。 悪いニュースにやっぱり、となる。

悪口

「人のことを悪くいってはいけないよ」 そういっていたあいつ。 彼が、ぼくの悪口をいっているのを聞いた。 聞いたんだ。

甘党

大の甘党の私。 コーヒーには角砂糖を五つ入れる。 クリープは絶対に入れない。 雨の日にレインコートを着て、 傘を差すようなものだから。 いつもそうやって飲む。 いつもだ。 手に収まるほど小さなカップ。 一口で飲めるほど少しコーヒー淹れて。 角砂糖五…

糸の切れた凧

ぼくは時々糸の切れた凧のようになる。 解決の手段はなく、 風の流れに身を任せるほかない。

ウーパールーパー

ウーパールーパー気になってしょうがない

たなからぼたもち

たなからぼたもちをねらうくらいはしよう、とある本にかいてあった。 そうしようかな。

不幸

鳥の糞に当たった・・・

いいことがある

としんじる しんじる しんじる

大丈夫

だいじょうぶ だいじょうぶ げんき げんき

ウー

頭痛・・・。 親のこととか、いろんなことで頭痛い。 アマゾンで買い物したの届け先を実家にしたら、受け取り拒否された・・・。 もっかい送ってみた・・・。

ウーパールーパー

ウーパールーパー。 キモカワイイ。

うー

うー、となる日々。 はー、って毎日。

人間失格読んでみた

自分とにているので読んでて嫌。 太宰が好きなひとは同じ感想なのではないかな。 無理に鏡を見せられて、これがお前なのだといわれている感覚。 気持ち悪い。 読んでいると肩の力が抜ける。 なぜだろう。

よる

あさははやおき ひるはぼんやり ゆうがたはえいえん よるはよるは