2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーハーツその2

ブルーハーツを最近はほとんどきかない。 一応アルバムを持っているのだが……。 色んな雑誌をよんだりして、洋楽にこったりもした。音楽はよく聴いていた。しかし、あのころ聴いていた音楽を聴くことは、今は少ない。

ブルーハーツ

高校生のころ。 ぼくはバスにのって通学していた。 車内ではいつもブルーハーツが流れていた。 同じ地区からバスに乗る、別の高校に通う先輩がブルーハーツ好きなのだ。 いや、たぶん好き、なのだろう。 はなしたことはほとんどなかった。 彼はいつもブルー…

観光地のオルゴール館

観光地にいくとなぜかオルゴール館があることが多い。 なぜだろう。 オルゴールの音が好きだからついつい入ってしまう。 買ったことはないんだけれど。

ママケーキ

電気グルーヴの曲。 最初に笑いながら歌う部分が嫌い。 やなんだよなあ、こういうの。 ばかにされてるみたい。 歌詞はよくわからない。 笑える話なのだろうか。 でも曲はかっこいい。 すごくかっこいいのだ。 なんだこれ。

オルゴールほしい

オルゴールがほしい。 オルゴールの音が好きだ。 心が落ち着く。 ぼくは初音ミクオルゴールをもっている。 しかし演奏時間が短い。 サビの部分だけだ。 もっと長い時間オルゴールをきいていたい。 いちいちねじ回すのめんどい。 ああ、オルゴールほしい。