2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の台風

前の台風、台風23号か? では、家のうらや、庭の木が折れた。 近所では住めなくなったとこもあったし。 台風コワい。 台風24号はきませんように。

台風24号それるかな?

台風24号、勢力が強くなるみたい。 日本それてくれるといいな。

台風多い

今年は台風多いな。 台風24号、日本に近づかないといいけど、、、

おでん

涼しくなってきたし、もうすぐおでんの季節。 コンビニおでんっておいしいのかな。 気になる。 コンビニあんまりいかないし、店員さんと少しでもはなすのが苦手だ。

台風24号

台風24号。 日本にこないといいな。 名前はチャーミーらしい。 かわいい。

ロマンシングサガ3

ロマンシングサガ3をやりたい。 久しぶりにやりたい。 と最近考えてたら、リメイク版がでるらしい。 ラスボス強かったなあ。

うろこ雲は秋の季語

うろこ雲って秋の季語になってるらしい。 うろこ雲 高く見上げて 首痛む

うろこ雲

今日の空は鱗雲。 たぶん、そうたぶん。

ネックウォーマーを編んでみた

毛糸でネックウォーマーを編んでみた。 意外と簡単。 ひとつ出来上がった。 と思ってたけど、仕上げのボタンをつけ忘れていた。 100均か手芸屋でボタン買ってこないとー。 もうひとつネックウォーマー作るつもり。 使ったのは100均の毛糸です。 最初は…

100均の羊毛フェルトキットを作ってみた

100均に売ってる、羊毛フェルトキットを作った。 ネコ(マグカップ)を選ぶ。 おじいちゃんみたいな猫になる。 少し犬っぽい。 彼は今、ぼくの部屋のエアコンの隣にぶら下がっている。 割と可愛いやつ。 作るのは結構難しかった。 いや、完成させるのは簡…